童顔だったはずなのに(女性・20代)

童顔だったはずなのに

口コミ

 

Y・Aさん(女性・20代)

 

 

私の顔は子どもっぽく見られてしまうことが多く、誰しもが認める童顔でした。

 

そのせいで、旅行に行っても温泉旅館の女将さんにはため口で話されてしまったり、買うつもりでお店に入っても接客をしてくれない、相手にされないなどの嫌な経験も多かったのです。

 

こんなことが続いたせいもあり、童顔はコンプレックスの一つでした。

 

ですので、美容院に行くと、大人っぽい髪型にしてくださいとリクエストしていたぐらいです。

 

それでも、顔の輪郭やイメージをなかなか変えることが出来ず、化粧方法にもこだわったりして色々と工夫をしていました。

 

そんな努力にもかかわらず、周りからは相変わらず童顔だね、変わらないねと言われていました。

 

そんな私も、仕事が忙しく毎日の帰りが遅くなるということが増えてきました。睡眠時間も取れなかったせいか、顔は少しやつれてしまったなと感じていました。

 

ある日の仕事終わりに、終電間際の電車に乗っていると、電車の窓にびっくりするほど老けた私が映っていました。

 

朝見たときはいつもと同じ顔だった気がしたのに、仕事終わりの顔は本当に10歳は老けたような、そんな印象でした。

 

びっくりしてじーっと窓を見つめていたのですが、どうやら頬の横にできた法令線のせいで一気に年齢が上がったようでした。

 

電車の窓に映る自分ほどではなかったのですが、家の鏡を見てもやっぱり前よりは老けてしまったようです。

 

仕事で疲れていたとはいえ、法令線でここまで顔の印象が変わるんだなと痛感しました。年齢が上がってくると、重力には逆らえず、夜になると顔がたるんできてしまいます。

 

それに気づいたとき、とてもショックでした。

 

それから疲れたなと感じたときは、いつも鏡で顔をチェックしてしまいます。疲れがたまると小鼻の横にくぼみができて、顔のたるみが目立ち、法令線がくっきりと現れます。

 

それが分かってからは、仕事帰りに遊びに行くのも嫌になってしまいました。

 

あんなに大人っぽい顔に憧れ、髪型や服装など色々と努力していたのに、今は全部辞めてしまいました。

 

年齢を重ねるとちゃんと老けると実感してしまったせいです。今は逆に法令線を取るためのマッサージを一生懸命やっている自分がいます。

 

化粧品もアンチエイジングという文字を見れば、なんとなく購入してしまうようになりました。

 

子どもっぽく見られると仕事にも支障が出ると考えていた私は、若く見られたいという女性の気持ちを全く理解していませんでした。

 

でも、今はその気持ちがとてもよく理解できます。

 若くなりたい|TOPページ

関連するページ

くたびれた顔だなんて(女性・23歳)
ここでは10代の頃から実年齢よりずっと上に見られていた女性の体験談をご紹介します。同年代の子や少し上の女性と比べて自分の顔が老け顔だったらとてもショックですよね。そんな体験談です。
昔と今は違う?違わない?(女性・40代)
見た目を大きく老けさせてしまうものがあります。それが両頬上のシミです。今回はその両頬上のシミが原因で若い頃から老けて見られていた女性の体験談をご紹介します。
息子の残酷な一言(女性・30代)
大人は遠慮して言わないことでも子どもはお構いなし、なんてことよくありますよね。特に容姿に関するものであればその傾向はより顕著になります。ここでは若い頃の写真を子どもに見られて驚きの反応をされた方のエピソードをご紹介します。
昔は若く見られていたのに・・・(女性・30代)
他人より若く見える人はその容姿が永遠に続くと思いがちですが、花の命は短いもの。気付いた時には誰しも加齢を感じて「オバサン」と呼ばれてショックを受ける日は来るものです。ここではそんな体験をしたある女性の話をご紹介します。
出産して、老け込んで。。。(女性・40代)
女性にとって出産は人生における一大イベントです。多くのエネルギーを使うため、それが原因でどっと老け込んでしまう人もいるほどです。ここでは実際に妊娠・出産を経て見た目が大きく変わってしまった女性の体験談をお伝えします。
老け顔の原因は肌だった(女性・31歳)
人が老けて見えるのには様々な要素があります。髪がパサついている・肌が汚い・覇気が無い・・・様々です。その中でも最も目立つのが肌のくすみやパサつきです。ここではそんな肌トラブルに悩まされていた女性のある話をご紹介します。
自分はオバサンなんだと気付いた瞬間(女性・40代)
自分より年下の人たちと上手く溶け込んでいるとついつい自分が歳を取ったことも忘れてしまいます。しかし、そんな時間も永遠には続きません。日常生活のとある瞬間にいきなり厳しい現実を突き付けられてしまうことも・・・
老けゆく私たちの悩み(女性・40代)
30代や40代に差し掛かってくると女性は誰しも日常のふとした場面で“老い”を感じる場面があるものです。ここではそんな日常生活での老いをまざまざと見せつけられてしまったA・Iさんの体験談をご紹介します。
老化は心と体の衰えの結果(女性・40代)
どんなに若く見える人でも加齢による見た目の老化には抗えません。ケアを怠れば見た目は衰えますし、その反動は普通の人の比ではありません。ここではそんな老化に悩んでいた女性の体験談をご紹介します。